書きたいことを気ままに書いていきます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黄龍の神殿跡

ずっと気になっていた
b0462.jpgb0463.jpgb0464.jpg
アラハゥイ!
とうとうこいつのクエストを受ける時がきた!

フィル・エリンの宝珠をとってくればいいのね!
よっしゃー!と気合を入れ

いざ黄龍の神殿跡へ!
b0465.jpg

テレポートしながらダンジョンの奥に
b0467.jpg
b0466.jpg
石板の文字を覚えるのか・・・難しいな・・・メモっとこうw

何個か石板を見た後に
b0468.jpg
ボス前で石板の書いてあることを覚えているか
質問に答える!何気に難しいw

まぁ余裕のクリアで
第1ボスのムービングロック!
b0469.jpgb0470.jpg
楽々クリアー^^v

よ~し!どんどん進むぞ~^^ノシ
[ 2011/10/31 20:21 ] Wizardry | TB(0) | CM(0)

スラム

昨日、なんだか眠れなくて
クエやるのはダルイし~とか思い
スラムのぞきに行こう!と決意
なんだかドキドキw

装備と金をマイクロークに預け
いざ出発!
b0459.jpg
朝方だと言うのにけっこう人います。

勇気をだして下におりてみました
b0460.jpg
つけられてますw

その後
b0461.jpg
殴り合ってます!!


後々気づいたのですが
街中で死ぬと死体は残らないので
装備品を取られるとかの心配はいらないんですね。

なんだか面白い場所でした^^ノシ
[ 2011/10/29 15:19 ] Wizardry | TB(0) | CM(0)

大蔵室

依頼主が助けてくれると言ってた
b0457.jpg
バーミンガムにやっと会えた^^
ボス前にいるなんて・・・魔法局にいるのかと思って探しまくったよ・・・w

このバーミンガムが水晶をくれて
いざボス戦へ!と思ったら
水晶が壊れてるとかで行けない;;

電源入れて研磨機にってミッションだったんだけど
b0454.jpg
研磨機が全然見つからなかったwまさかあんなとこに横道があるなんて。。。

そして~ボス戦!スケープゴート
b0455.jpg
戦ってます!

b0458.jpg
しゃー!

攻略に大分時間かかったけど
なんとか
b0456.jpg
ダンジョンクリアー!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

よーし!次のダンジョンだー^^ノシ
[ 2011/10/28 15:18 ] Wizardry | TB(0) | CM(0)

ハロウィン

町の人たちも
b0452.jpgb0453.jpgb0447.jpg
仮装してますね^^

精霊の種を集めると何かくれると言うお婆さんが・・・

精霊の種をもってるのは
b0451.jpg
みたいなのでさっそく集めにいきました。

コボルトは混んでて狩れる感じじゃなかったので
デルティスのハイウェイマンを倒す倒す。
そのうち全滅するんじゃないかな?と思うくらいに。

んでGETしたアイテムが
b0448.jpgb0449.jpgb0450.jpg
帽子に花火・・・微妙w


武器も何個か出回ってるみたいですので
GETしてみたいです^^ノシ
[ 2011/10/27 19:46 ] Wizardry | TB(0) | CM(0)

クラン

ちょー久々にクラン戦やりましたヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

いまこんなんがでるんですね
b0444.jpg
かっけーw

BW、EE、MXとやって
1勝2分け!

いや~楽しかった!
またちょいちょいやってこうかなぁ^^ノシ
[ 2011/10/26 16:05 ] クロスファイア | TB(0) | CM(0)

マイティーとプランパー

メイジは無理だと痛感し
ファイターでジャックメタル団のアジトへGO
b0441.jpg
いましたプランパー様
北斗の拳にでてきそう・・・

デスキャリーを倒して来いと言われ
サクっとクリア!

・・・

他プレイヤーが周りのザコを狩ってる間に
デスキャリーを横取りしました;
今の強さではあの敵の数相手にできません><
b0442.jpg
まぁなんとか証書をGet!!


それをマイティーに渡して
b0443.jpg
マイティーのクエは終了^^v
なかなか強敵だらけで疲れました。



相場が500Gの塩(魅惑の白い粉)を
10000Gで売りつけるマイティー
それを承諾するプランパー・・・


どうかしてるぜ^^ノシ
[ 2011/10/25 17:16 ] Wizardry | TB(0) | CM(0)

メイジでデルティス

もってるキャラでメイジが好きなので
b0437.jpg
メイジでデルティス大蔵室に挑戦!

幻影旅団に勝るとも劣らないと言われている
b0439.jpg
ジャックメタル団のアジトに潜入


さすがジャックメタル団!
b0440.jpg
体を真っ二つにされ殺されました。
やはり敵は強いです><


復活の際
b0438.jpg
余裕こいたらLOSTするとこでしたw

メイジソロプレイまじムリです^^ノシ
[ 2011/10/24 01:38 ] Wizardry | TB(0) | CM(2)

デルティス大蔵室

次のダンジョンは
b0433.jpg
デルティス大蔵室

入ってすぐいた
b0434.jpg
マイティードッグのクエ
倉庫の鍵もってこい!と
魅惑の白い粉をもってこい!
あまりにも敵が強かったので両方とも露店購入で終わらせましたw

そしてその粉を
b0435.jpg
プランパー様に届ける!
様いらなくない?
・・・まぁいいか。


青い羽根を集めて戦うボスを倒し
光のカーテンの向こう側をうろちょろしてたらすぐに・・・
b0436.jpg
他プレイヤーに殺されましたw
しかも1撃で・・・

PKと装備奪われ共に初体験!
1品しか盗めないと勝手に思い込んでいたら
2品3品と盗まれた。。。まじあせったw
バトルアクス盗まれたのはちょー痛い!!

PKされてちょいと疑問に思ったことが
「~を奪おうとしている!」
「~を奪うのをあきらめた!」

あきらめたって何なんだろ?
確率で奪えないのかな?

いや~しかしソロでやるのはキツイです><
どこかユニオン探そうかなぁ^^ノシ
[ 2011/10/23 04:35 ] Wizardry | TB(0) | CM(2)

水とブローチ

カオカ・バラージ遺跡でやり残したクエ
神秘の水と清純のブローチ

亡霊マーネ
b0427.jpg
この子が神秘の水くれるみたい。

亡霊ミス・グレンダー
b0428.jpg
こっちがブローチか。

んで
b0429.jpgb0430.jpg
かる~くクリア。死因は過労死か・・・

選択報酬は売る用にパルチザンと両手剣(名前忘れた;
両方露店に出して計2500Gで売れた^^v


そして今は
b0431.jpgb0432.jpg
遺跡のブラックフライとコボルトを回してLv上げ。
550の経験値と
1450G!おいしいです^^ノシ
[ 2011/10/21 14:51 ] Wizardry | TB(0) | CM(0)

Lv上げ

3キャラ共にLvを上げようと
カリグラーゼ下水道の
b0424.jpgb0425.jpgb0426.jpg
ランバージャック、ハイウェイマン、コボルトのクエで
Lv上げとお金稼ぎ。

1400G!おいしいです^^v

でも・・・やりすぎてもうこのクエは回したくない><
[ 2011/10/19 15:21 ] Wizardry | TB(0) | CM(0)

3キャラ

LOSTしたキャラがオーオンβ記念の品を持ったまま眠りについたので
14日の正式サービスと同時に新キャラでやってます。
b0423.jpgたいまつ燃えてますw
ヒューマン・シーフ
このキャラを最初に作りちょっと育ってきたので
2人目と3人目を作りました^^

b0422.jpg
ポークル・メイジ

b0421.jpg
ノーム・ファイター

この3キャラでウィザードリィがんばってきます!

とりまLv上げですかね^^ノシ
[ 2011/10/18 02:54 ] Wizardry | TB(0) | CM(0)

カオカ・パラージ遺跡

b0417.jpg
前回ブラックフライに殺されLOSTした
カオカ・パラージ遺跡をリベンジ!

b0420.jpg
今回は星sと新しく参戦のゆきらで
ブラックフライをボコボコにしてやりました。


そして
b0415.jpgb0416.jpg
b0418.jpgb0419.jpg
ドラゴンフライ、ビジタープラント、コボルトチーフをサクっと終わらして
カオカ・パラージ遺跡をクリア^^v

この調子で次のダンジョンも余裕だぜー!w



しかしあれですね・・・
オープンβ参加記念装備がお墓から取れないのは痛いです^^ノシ
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
[ 2011/10/16 17:31 ] Wizardry | TB(0) | CM(0)

5%

星sもWizをやってるとのことで一緒に冒険^^
b0412.jpgb0413.jpg
星sはプリースト!
回復きもちいいいいいいいいいい!
と・・・調子こいてたら・・・

星sが死亡><
逃げる暇なく自分も死亡><

蘇生率95%
余裕だろーと思ってたら・・・



灰になりました。。。




灰からの復活。。。







LOST ( ゚Д゚)y \_
b0414.jpg
私のお墓の前で
泣かないでください
そこに私はいません
眠ってなんかいません

・゚・(ノД`;)・゚・
[ 2011/10/14 13:09 ] Wizardry | TB(0) | CM(0)

下水道

あまりにも最初のダンジョンがクリアできないので
なんとなーくPT募集かけてたら
なんとなーく人集まった^^v
b0411.jpg
4人いるとすごく楽に感じたw

そしてやっとカリグラーゼ下水道のバットローズ海賊団だったかな?
クリアできたーヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


冒険はまだまだこれから!
今日も元気にダンジョン行ってきます^^ノシ
[ 2011/10/12 13:06 ] Wizardry | TB(0) | CM(0)

Wizardry

やっときた!ウィザードリィオンライン
1.jpgwo_20111009_200718.jpg

好きなタイトルだけにはまってますw楽しいです^^
と言ってもファミコンの最初の黒いソフトしかまともにやったことないですが・・・

忍者を作るために何回もやり直したのを昨日のように感じます。


他のMMOとなんだか変わりないから飽きちゃうかなーとか思ってやってたんですが
wo_20111009_163250.jpgwo_20111009_163251.jpg
wo_20111009_200116.jpgwo_20111009_201003.jpg
「ささやき」
「えいしょう」
「いのり」
「ねんじろ」
これ見たときウィザードリィやってるわ!って思ってテンション上がってやる気でたw

宿屋で寝てLvアップとか懐かしい。
Lvアップでマイナスの項目があるのも懐かしかった。


パーティープレイを想定してるのか
ソロでやるのはキツク感じます><
最初のダンジョンのボスで何回も死にました^^;

誰か一緒にやる人いないかな・・・
[ 2011/10/10 18:49 ] Wizardry | TB(0) | CM(3)
プロフィール

Mell^M

Author:Mell^M
主にFPSゲームやってます

CF・メルエム
 クラン Chee’s

Wizardry Online
 ソウルネーム・Mell^M
 サーバー・ナイトカイト
 ユニオン・

negitaku.profile



