書きたいことを気ままに書いていきます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名探偵と闘技場

下位の装備を作った後に上位の装備があるとわかった名探偵シリーズ
b0382.jpg
右下のネコ。名探偵Sネコメガネと名探偵Sネコスーツ。
下位装備で使わなければよかったー!と思いつつも
上位の装備が欲しいので連戦してゲット^^v


配信クエがいっぱい来すぎててなかなか消化できない^^;
今やってるのはこれ
b0383.jpg
ファミ通
b0384.jpg
ブレインフォックス!
ガンランスのようなランスが作れるみたいですね。
なかなかかっこええやんw

このクエをやりつつ剣聖のピアスを使ったランス装備考え中^^ノシ
[ 2011/01/23 12:25 ] MHP3 | TB(0) | CM(0)

訓練所

ついに
b0380.jpg
剣聖のピアスげっと^^v
前作でとってなかったから嬉しいw
これを使った防具を作ろうかな。
どんな組み合わせがいいか・・・

そして勲章
b0381.jpg
狩人のあゆみゲット!
ジエンを20回行かないともらえないと
どこかに書いてあった気がしたのだが・・・
16回で獲得できた。
てかギルドカード編集押した時にゲットとなるので
もっと早くに獲得してたのかもしれない^^ノシ
[ 2011/01/22 15:57 ] MHP3 | TB(0) | CM(0)

双剣

大剣の次は双剣でも使おうと
新たに防具を作ってみました。
b0377.jpg
b0378.jpg
b0379.jpg
ナルガUをベースに腰だけアルバの防具。
護石は属性攻撃+4です。

発動スキル・スタミナ急速回復、捕獲の見極め、ランナー、属性攻撃強化、砥石使用高速化
ランナーとスタミナ急速回復は使える!!!

作ってから思ったことが・・・
属性攻撃強化いらないかも^^ノシ
[ 2011/01/21 15:34 ] MHP3 | TB(0) | CM(0)

MHF

前にやっていたMHFをちょっとのぞいてみた。
ベルキュロスをやったことないのでシーズン3.5までやってたって感じ^^;
2008年の秋くらいまでかな?
HRは200台だったのでかなりやってた方かなぁ
b0373.jpg
最初の広場・・・
まったく昔の面影なし!w

b0374.jpg
ここはどこ・・・w

b0375.jpg
こんな装備で狩りに行ってたんでしょう。
もう2年も前だから記憶が・・・

b0376.jpg
ギャラリーもいじってましたw

課金じゃなければすぐにでも復帰するんだけど・・・
なんかあと一歩がでない感じ。


MHP3
b0372.jpg
銀のアイルーダルマゲット!!
これで村、集会共に下位は全クリ!

上位も★6クリアしてるから★7,8だけ
もうちょいだー^^ノシ
[ 2011/01/18 05:12 ] MHP3 | TB(0) | CM(0)

ガンナー防具

いろいろな武器を作りだして
ガンナー用の防具そろそろ欲しいなぁと思い作ってみた。
b0370.jpg
こんな感じの見た目。そんな悪くない^^

構成とスキルは
b0371.jpg
頭・ディアブロUキャップ
胴・ドボルSレジスト
腕・ディアブロUガード
腰・ゴールドルナコート
脚・ペッコUレギンス
護石・広域+7、気配+10
珠・早填(2)×1、重撃(3)×1、重撃(1)×3

発動スキル・広域化+1、装填速度+1、破壊王、反動軽減+1、隠密

ずっと脚をドボルSでペッコSかUを腕か腰で考えてたので
なかなかたどり着かなかった^^ノシ
[ 2011/01/17 14:10 ] MHP3 | TB(0) | CM(0)

扇子

番台さんの扇子
b0368.jpg
ゲッツ!!

今現在こんな感じ
b0369.jpg
あと8個でコンプリート!w
キングとミニチュア?は諦めてますけどね^^;
どうせできっこないと思うwそれまでに飽きが・・・

さ~て今日もひと狩いってきます^^ノシ
[ 2011/01/16 15:39 ] MHP3 | TB(0) | CM(0)

とうとう

とうとう
b0364.jpg
アカムトルム

b0365.jpg
ウカムルバス

b0366.jpg
アルバトリオンを倒し

b0367.jpg
三界制覇の数珠ゲット!
ついでにギルドカードも最終形態へ^^v

これでMHP3の全モンスを狩猟しました。
でもまだまだ飽きがきません。
さすがモンハン!^^ノシ
[ 2011/01/14 16:32 ] MHP3 | TB(0) | CM(0)

碧玉

防具、護石なしでジンオウガに挑む配信クエ。
b0361.jpg
鬼の遺伝子・・・かっこええ!

こんな武器が作れるみたい
b0362.jpg
う~ん、見た目微妙w

クエストクリア時にもらえる
地上最強の証明!名前がかっけーw
6枚になったので生産しにいくも
b0363.jpg
ディア亜の素材が足らなかった><
てか会心率-70ってw

このクエ6回程クリアしましたが
碧玉がでるわでるわ^^v
1回で2個とか余裕でした。
んで獲得数は

・・・

6個!

でない時もあるけどかなりの高確率で獲得できますね。


上位2頭クエを回しまくって結局出なかったとか・・・
良い思い出です^^ノシ
[ 2011/01/10 01:54 ] MHP3 | TB(0) | CM(0)

くんしょう

またまた増えました
b0359.jpg
旦那さんへの手紙
旦那さんにオトモできる。それがボクらの幸せニャ~
良いこと言うね^^

ドスマタタビ
b0360.jpg
もらったオトモや雇ったオトモをいろいろ使ってたら
なかなか獲得することができなかったw

さーて次はなんの勲章獲得できるかなぁ^^ノシ
[ 2011/01/08 02:22 ] MHP3 | TB(0) | CM(0)

勲章

勲章増えました。
前回獲得した
b0357.jpg
風雲の羽衣
アマツ討伐の証ですね。
加工屋で生産できないかな?w

お次が
b0358.jpg
だいぶ前に獲得してたモンニャン隊の旗
かなりモンニャンクエストやった^^;
なかなか大変でしたw

今は銀のアイルーダルマ狙ってます^^ノシ
[ 2011/01/06 13:32 ] 他ゲーム | TB(0) | CM(2)

アマツマガツチ

★8緊急ジエンをクリアし、アマツマガツチもクリアしました~^^v
b0356.jpg
ずっとバリスタで戦うのかと思ってたら
すぐに弾切れw拾えないw
まさかの接近戦!

初めて見る敵は新鮮でいいですね^^b
戦い方とかも見ないで行くと戸惑うから面白い!w

あとはアカム、ウカム、アルバトリオンか・・・
アルバトリオンってどんなんなんだろぅ^^ノシ
[ 2011/01/04 15:48 ] MHP3 | TB(0) | CM(0)

ユニクロ

配信クエ、ティガ亜2頭
なかなか歯ごたえのあるクエ。

がんばってユニクロチケット5枚集めて作ってみた
b0355.jpg
狩りに行く格好ではないねw

でもせっかく配信で獲得した服。
ずっと使っていこうと思いますw

次はガンナー用のが欲しいなぁ^^ノシ
[ 2011/01/03 13:57 ] MHP3 | TB(0) | CM(0)

終焉を喰らう者

休みの内にクリアしたいと思い挑戦
b0350.jpg
イビル、ティガ、ナルガ・・・これクリアできるのか?w

挑戦1回目
あまりにもイビルに時間かかりすぎてリタイア。
イビルに慣れてないのが敗因。次はもっと手数を増やそう。

挑戦2回目
b0351.jpg
残り27分でイビルを倒すも・・・
ティガ、ナルガどちらも倒せず3死・・・
両方怒り状態になると手がつけられない^^;

挑戦3回目
またイビルに時間かかった。
ティガ倒してナルガと交戦中に時間切れ・・・

挑戦4回目
またまたイビルに時間かかった。
今回はナルガ完全無視!
何気に通常時ナルガの攻撃は当たりにくいw
そしてなんと・・・
b0352.jpg
残り1分でクリア!
時間切れを覚悟してただけにビックリw

b0353.jpgb0354.jpg
村長の打掛ゲット
前作で最終をクリアできなかったのでちょっと嬉しいw

ちなみに装備は12/30に書いた耳栓メイン防具に王牙大剣【黒雷】
耳栓だとナルガの咆哮しか防げないけどね。
力の爪とドリンク効果で攻撃力252。
守りの護符、爪で防御力345。
攻撃力や防御力を上げるアイテムは持って行きませんでした。
唾液にやられても気にしな~い^^
調合分ワナは落とし穴。
ワナは全てイビルに使って、閃光は2体にって感じでした。

よ~し!
まだまだ狩りは続くぞー!^^ノシ
[ 2011/01/02 19:59 ] MHP3 | TB(0) | CM(0)

あけおめ!

明けましておめでとうございます。

今年でこのブログも3年目突入!
早いものですね^^;

どんどんどんどんおじさんになってくw

これからもゆる~い感じで書きたいことを書いていきます。


今年もよろしくお願いします。
[ 2011/01/01 17:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Mell^M

Author:Mell^M
主にFPSゲームやってます

CF・メルエム
 クラン Chee’s

Wizardry Online
 ソウルネーム・Mell^M
 サーバー・ナイトカイト
 ユニオン・

negitaku.profile



