書きたいことを気ままに書いていきます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンピースを見て海賊王になりたいと思っていたら
リノプロS一式で砲術王になってました^^
b0349.jpg


やっと作った海賊Jエッジ
b0348.jpg
強化に財宝Jチケット6枚必要とか・・・
まだまだ先は長いですね。

しかし配信クエのペースが早い気がするw
ユニクロにメタルギア・・・全然追いつかない><


それでは今年のブログ更新は今回で最後となります。
また来年暇つぶしにでも見に来てもらえれば幸いです^^

それでは皆様、良いお年をお迎えください^^ノシ
[ 2010/12/31 05:18 ] MHP3 | TB(0) | CM(0)

メイン装備

スキル・高級耳栓、毒無効の装備をちょいといじって
メインとして使う装備が完成!^^
b0347.jpg
頭・ジャギィSキャップ
胴・ファルメルSペット
腕・ジャギィSアーム
腰・ジャギィSフォールド
脚・アシラSグリーブ
護石・達人+3、雷耐性+8
珠・防音(3)×1、攻撃(2)×1、攻撃(1)×1

発動スキル・攻撃力UP(中)、耳栓、雷耐性(小)、見切り+1、回復速度+1

上位序盤で作れる装備としては十分だと思う・・・たぶん^^;

しばらくはこの装備でいこー^^ノシ
[ 2010/12/30 14:07 ] MHP3 | TB(0) | CM(0)

ネギま!

メタルギアやユニクロの配信きてるけど
今コレやってます。
b0344.jpgb0345.jpg
なんだかカッコイイ大剣ですなぁ( ´¬`)

大剣メインで使ってる自分としては
是非とも手に入れたい!

てことで、このクエ用の装備を作成
b0346.jpg
頭・レックスキャップ
胴・ファルメルSペット
腕・ファルメルSマーノ
腰・ファルメルSアンカ
足・フロギィグリーブ
護石・毒+5、調合数-10
珠・耐毒(1)×1、神護(1)×1、防音(1)×1、防音(3)×1

発動スキル・高級耳栓、毒無効
これで余裕だぜー!w
ちなみに今作ではスキルシュミレーターは使わないで楽しもうと思います。


報酬のネギま!仮契約書、あと3枚で強化も完了!
もうすこし!狩ってきます^^ノシ
[ 2010/12/29 16:01 ] MHP3 | TB(0) | CM(0)

リベンジ

銀レウスを手伝ってもらいリベンジ成功^^v
3人で行ったけどだいぶ時間かかったなぁ・・・
強い・・・

そして全モンス捕獲の勲章
b0343.jpg
生態研究報告書ゲッツ!

2ndGで取れなかっただけに嬉しいですね^^
今回は捕獲数が出るから楽でした^^ノシ
[ 2010/12/28 13:07 ] MHP3 | TB(0) | CM(0)

まさか・・・

おともを引き連れ銀レウスにいってきましたー
アイテムもばっちりで挑戦したんだけど・・・

まさかの時間切れ・・・(´・ω・`)

武器の火力が足りないのかなぁとか
リノプロ一式のスキルがだめなのかぁとか

・・・

ちょいと萎えたw


まぁ考えてもしゃーないので
★8緊急ジエンに挑戦!!!

・・・

残り2分、耐久度0

・・・
[ 2010/12/27 20:57 ] MHP3 | TB(0) | CM(0)

駆け足&噂のイビルジョー

集会場★7、8のキークエを一気に終わらせて
★8緊急ジエン出現
b0341.jpg
あまりにも早く行き過ぎて
亜種の思い出があまりないw
ディアブロ亜種が異様に強かったような・・・

あと、今回は蒼と桜がいないんですね。
なんか残念(´・ω・`)


そしてそして~
噂のイビルジョー
b0342.jpg
2回狩猟しちゃいました^^v
でかいでかいと聞いてた割にはそこまでって感じ・・・
でかいと聞くとラオシャンロンくらいかな~と思ってたw
まぁ1人では絶対ムリだと思う^^;

さぁてひと狩りいってきます^^ノシ
[ 2010/12/26 16:51 ] MHP3 | TB(0) | CM(0)

海賊Jエッジ

ダウンロードクエ
やってきました海賊Jシリーズの双剣
b0339.jpgb0340.jpg
1回やってみたけどなかなか難しかったw
アグナコトルが苦手^^;

武器、防具揃えてからまた挑戦しよう!
^^ノシ
[ 2010/12/25 15:16 ] MHP3 | TB(0) | CM(0)

プーギー

部屋でたまたま○おしてたら
プーギーにあわさって項目がw
b0338.jpg
まさか抱っこできるとはw

なんだか和みますね^^ノシ
[ 2010/12/24 03:05 ] MHP3 | TB(0) | CM(0)

特攻

状態異常攻撃+2を試したいと思い
作ってみた。
b0337.jpg
頭・ネブラキャップ
胴・フロギィレジスト
腕・ペッコガード
腰・ネブラコート
脚・アシラSレギンス
珠・特攻(1)×1
護石・広域8

発動スキル・状態異常攻撃+2、広域化+1

これに吹吹茶釜を担いで下位アシラへ。
まぁ麻痺る麻痺るw
麻痺りまくって面白かった^^

Lv2麻痺弾の反動がすごいので
上位では反動+スキルもついたらな~って感じです^^ノシ
[ 2010/12/21 14:10 ] MHP3 | TB(0) | CM(0)

上位突入!

集会浴場下位★4のキークエから一気に進め
上位緊急ナルガを倒し★7まで行けるようになりました~^^v
b0335.jpg
頭がガンガン痛い中・・・がんばりましたw
友達の分もナルガを回してる時
頭痛を超えて吐き気がしてました。

限界だわ・・・帰る・・・
と言って家に着いた頃にバファリン効いてきてスッキリしてるという・・・w


上位になって硬さがたりないと感じ
とりあえず簡単に作れそうなのをと
b0336.jpg
リノプロS一式!
防具単体でみてるとかっこわり~と思いましたが
全部着けてみるとクマさんみたいでかわいくない?w
いまでは気に入ってますw

スキルの方は
護石・広域8
珠・防御(1)×2、砲術(1)×1、抗粘(1)×1、友愛(1)×2、耐絶(1)×1で

砲術王・スタミナ急速回復・広域+1・防御UP【小】・泥&雪無効

良さ気なスキルないけど当分はこの防具でがんばって行こうかな~と思います^^ノシ
[ 2010/12/20 19:27 ] MHP3 | TB(0) | CM(0)

ペピポ

普段は使わない農場の畑
そこに赤い種を植えてLv3にすると
簡単にペピポパンプキンが取れると聞いて早速実践。
2回に1回とれるくらいかなぁ・・・
まぁ集まったので作ってみた
b0334.jpg
パンプキング!
いまはまだ使えそうにないけど
強化すれば使えると信じよう!

今日は上位狙います!!!
^^ノシ
[ 2010/12/19 12:34 ] MHP3 | TB(0) | CM(0)

KO

いままでのメイン使用武器

MHP2・片手剣

MHF・大剣と太刀メインで求人区ではそれに見合った武器。

MHP2G・大剣

んで今回MHP3!
使ってみようじゃないの!ハンマーを!
MHFの時、苦手だったハンマーをよおおおおおおお!

てことで作ってみました。
まだまだ下位をさまよってるので
良い感じの防具ではないけど・・・
b0333.jpg
頭・ジャギィヘルム
胴・ジャギィメイル
腕・ボロスアーム
腰・ジャギィフォールド
脚・ボロスグリーブ
珠・攻撃(1)×3・KO(1)×1・KO(2)×1

発動スキル・攻撃力UP【中】、KO術
これに+10の食いしん坊の護石付け、まんぷくスキル発動中w

もっと考えれば良い組み合わせあったかもしれないけど
下位でわざわざ素材集めるのがめんどくさかった^^;
今作れる範囲でがんばってみたw
^^ノシ
[ 2010/12/18 19:33 ] MHP3 | TB(0) | CM(0)

キークエ メモ

村長キークエ一覧
☆5
・月下雷鳴
・漆黒の影
・氷牙竜ベリオロス!
・脅威!火山の鉄槌!
・空の王者リオレウス!

☆6
・渾身のドボルベルク
・砂原の角竜を狩れ!
・轟竜迎撃戦
・火の海に棲む竜!!


集会所キークエスト一覧
★3
・土砂竜ボルボロス!
・ロアルドロスを猟捕せよ!
・彩鳥クルペッコの猟捕!
・孤島に向かう我が主のために

★4[緊急]毒怪竜ギギネブラを追え!
・紅煌流星
・砂上のテーブルマナー
・女王リオレイアの狩猟
・氷牙竜ベリオロス!
・脅威!火山の鉄槌!

★5[緊急]無双の狩人
・砂原の角竜を狩れ!
・ドボルベルク流域
・空の王者を狩猟せよ!
・凍土に轟く咆哮
・火の海に棲む竜!

★6[緊急]峯山龍ジエン・モーラン
・アオアシラが大変ですX2
・喧嘩両成敗
・土砂竜ボルボロス!
・紫水の毒
・彩鳥クルペッコの狩猟!

★7[緊急]暗夜のナルガクルガ
・大口に挟まれて
・砂原で発生、風牙竜巻
・空の王者リオレウス!
・ビリビリするらしいです
・仄暗い火口の中から
・暗中・迅速・太刀打ちの影

★8[緊急]月下の渓流に、双雷は轟く
・動くこと、山の如し!
・黒き怒りは夜陰を照らす
・天と地の領域!
・恐爆竜の根域
・氷の楔
・黒虎咆哮
[緊急]大砂漠の宴!!
[緊急]舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ
[ 2010/12/17 08:11 ] MHP3 | TB(0) | CM(0)

突進祭り!

ダウンロードクエの「ファミ通・怒涛の突進祭り」
もらえる報酬アイテム「ファミ通ST」
それを5個集めると作れるガンランス・シルバークラウン

防具無しと言うダルいクエだけど
作っておこうと思い4連戦。
b0331.jpg
ついにゲットー!。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。


・・・

でもね・・・
b0332.jpg
強化にファミ通STが6個必要って・・・
めんどくせぇw

それでは今日はこのへんで~^^ノシ
[ 2010/12/16 21:33 ] MHP3 | TB(0) | CM(0)

村★5

制覇!
b0330.jpg
勲章・村長の帯留めゲット~^^v

緊急で出て以来、対戦を避けてたジンオウガ・・・
なんとなく苦手意識があったけど
2回目ともなると動きもわかってきて
楽勝でしたw

この調子で村★6も制覇しちゃるわ~^^ノシ
[ 2010/12/15 10:07 ] MHP3 | TB(0) | CM(0)

続ジエン

新モンス狩った後の加工屋・・・
ドキドキですよね^^
どんな武器でるかな~防具かな~と。

のぞいてみたら・・・
防具の見た目ラオシャンロンとかわんね~!!!
剣道の防具みたいなw
メーン!とか叫びたくなるようなw

見てて気になった素材が1つ
「たくましい龍牙」
・・・1個もない!w

いろいろ調べてみると
ジエンの牙、部位破壊できるみたい^^;
てかアレ牙なの?

さっきの戦闘思い返しても狙うチャンスなんかなかったよなぁ・・・
バリスタしかないだろう!と
後は正面から船に突進してきた時とか・・・
わざわざ双剣作って連戦。

・・・

バリスタで簡単に壊れました^^

牙、背中の2箇所、腕2段階
今回は全部破壊できました。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

大剣より双剣の方が時間かかりましたw

次の狙いは村★5制覇^^ノシ
[ 2010/12/14 01:45 ] MHP3 | TB(0) | CM(0)

ジエン・モーラン

村★6のキークエをサクっと終わらせて
行ってきましたジエン・モーラン!
b0327.jpg
飛んでます^^;

初めてのジエン・モーラン!
攻略サイトで少しだけ倒し方勉強しといてよかったw
氷属性の双剣が良いと書いてあったが
双剣がなかったので大剣でGO!
まぁ大剣も無属性ですけど!w

ジエンへの乗り方がわからなくて何回も砂漠に落ちました(´・ω・`)
背中の攻撃できる箇所が2箇所と書いてあったんですが
1箇所しか見つからず・・・

残り10分くらいでなんとかクリア
ラオシャンロンみたいに9回くらい剥ぎ取りできるんじゃねーの?
とか思いダッシュダッシュ!
計8回剥ぎ取れました^^v

そしてそして
剥ぎ取りと基本報酬から各1個づつ
b0329.jpg
大地の龍玉2個ゲッツ!!!


続きは明日^^ノシ


記念撮影
b0328.jpg
オレの指定席にしよう!そうしよう!
[ 2010/12/13 15:01 ] MHP3 | TB(0) | CM(0)

TL2010Final

Cブロック2回戦で敗退しました><

1回戦目勝てただけでも良い思い出になりました^^ノシ
[ 2010/12/11 20:54 ] クロスファイア | TB(0) | CM(0)

おひさしぶりです

最近はMHP3ばかりやってます。
結構進み具合早い方かな~とか思ってたら
全然遅かったw

現在の装備。
b0326.jpg
(写真見難いねw)
頭・ズワロフード
胴・ズワロマント
腕・ジャギィアーム
腰・ジャギィフォールド
脚・ジャギィグリーヴ

珠・攻撃×2 早復×1

発動スキル
水耐性(小)、攻撃力UP(小)
回復速度+1、体力+20

護石でオートガードもつけてます。

初期のユクモシリーズからなんとなーく作った防具(素材が余ってたw)ですが
ずっと愛用してますw

進行状況は
村★6出したとこ
集会★4を出してHR2になったばかりって感じです。

Wiiをやってなかったので初見の敵が多く苦戦してます^^;

これからちょいちょいMHP3の事を書いて行こうかと思います^^ノシ
[ 2010/12/10 00:29 ] MHP3 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Mell^M

Author:Mell^M
主にFPSゲームやってます

CF・メルエム
 クラン Chee’s

Wizardry Online
 ソウルネーム・Mell^M
 サーバー・ナイトカイト
 ユニオン・

negitaku.profile



